丸山ワクチン

http://ton.2ch.net/hosp/kako/1033/10331/1033186917.html

215 名前: ドキュソルビシン 投稿日: 02/12/17 23:06 id:oeBFcSA+

>214

えーとね、すごく基本的なことですが。

1)薬の有効性は、有効だと主張する側がやるべき
2)有効性が示されるまでは無効だと扱われるのが基本
3)「こんなに効いた例がある!!」程度では有効性の証明にはならない
4)現在の抗がん剤の多くは以上に述べたような厳しい有効性のハードルを越えてきている
5)世間で誤解が多いのだが、抗がん剤による生命の延長+QOLの改善は多くの癌で示されている



365 名前: ドキュソルビシン 投稿日: 02/12/24 22:41 ID:7ttMHREI

癌に限らず,あらゆる医学関係の論文に関しては362のpubmedがいいですね。
ちなみに
丸山ワクチン:「z-100」または「SSM」(ただし歯科関係で同名の別の材料がある」
積極的治療をせずに、苦痛を取り除くのに専念する治療:「best supportive care」
あとは医学関係の本屋に行けば「pubmedの活用法」とか「EBM実践マニュアル」とか
そういった本があるのでそれを片手に検索かけまくればいいと思います。

その他のサイトね。
アメリカのnational cancer instituteのサイト:標準的治療や現在進行中の試験がわかる
http://www.cancer.gov/
一番権威ある癌専門誌journal of clinical oncologyのサイト
http://www.jco.org/
上の雑誌を出しているアメリカ臨床癌学会のサイト
http://www.asco.org/ac/1,1003,_12-002138,00.asp
一番権威ある臨床医学総合誌ニューイングランド医学雑誌のサイト
http://content.nejm.org/

とりあえずはこのくらいですかね。まずはNCIのサイトで該当する癌のところを
読まれることがお勧めかな。

Entrez-PubMed